忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/05 カズユキ]
[02/21 郵便]

最新TB

プロフィール

HN:
向飛カズユキ(むこうとびかずゆき)
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 |

無課金でもSレア雪歩が欲しいぜ2

よーしうむうむよーし(挨拶)。

前回ブログup時に12本だったスタドリですが、ここ数日の活動で17本に増えました。
前回分の最後にエナドリを対価に出して・・・と書いていましたが、
それは結局申請はなく、その後挨拶の相手のホシイモノを地味に一人一人チェックしたりして、
浜川愛結奈→スタドリ1本
〔バレンタイン〕多田李衣菜→3本
輿水幸子→1本
とトレードできました。

この間、イベント限定カードは需要があるうちにさっさとトレードしたほうがいいのか、
後になったほうが価値が上がってくるのかとか、
トレードを持ちかけるときは相場より少し上で言ってみたほうがいいかとか、
スタドリの価値が高い今はエナドリで蓄えておいて、またサバイバルイベントが
きた時にスタドリにした方がいいかとか色々考えてました。

それで手間と確実性を考えた結果、とりあえずの方針としては、
イベント限定カードも出し惜しみせずトレードできるときにトレードしておく、
相場と同等か少し安めのレートで、早く確実にスタドリを稼ぐことを優先する、
といった感じにすることにしました。

んで今のマラソンイベントが終わるまでに全部エナドリにしておき、
次のサバイバルイベントでエナドリの価値が上がったときにスタドリに戻します。
なんか株や為替のごっこ遊びでもやってるみたいになってきました(=ω=;

ただそれでもプレイヤー一人一人のホシイモノをチェックしていると相当の時間がかかるので、
やはりトレードスレに書き込んで待つ形をとりたいなと思ってやってみたんですが、
なにやらプロバイダのアクセス規制がかかっているらしく書き込めませんでした。

これが使えるとおそらくかなり便利なんですが・・・規制解除されるんだろうか;
トレードスレにはカードを求める側の書き込みは少なく、あってもやはり
書き込み側有利の条件が多いのですが、このまま書き込みできないとなると、
その辺にトレードをもちかける必要が出てくるかもしれません。

っつかあれですね、考えてみると今後招待雪歩とかのカードも多分増えてくるんでしょうね。
Sレア雪歩だって最終的には進化版通常版両方欲しいし、それ以外の種類も
色々増えてくるとなると・・・スタドリ何百本必要なんだw

現在のスタドリ:17本 エナドリ:9本




拍手[0回]

PR

2012.04.03 | Comments(0) | アイドルマスター

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]