忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/05 カズユキ]
[02/21 郵便]

最新TB

プロフィール

HN:
向飛カズユキ(むこうとびかずゆき)
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.19 |

無課金でもSレア雪歩が欲しいぜ8

82cdec07.jpeg

きょとんとした表情がまたいいんですよ、これが。

お久しぶりです。3週間くらいあきましたかね。
この間もこつこつスタドリを集めたり、フェスでプロメンと一致団結して
かなり熱い試合を繰り広げたりと色々してましたが、
このたびめでたく、招待雪歩が全種そろいました。

P5230337.JPG

トレーナーさんが戸惑うのも無理はないw

P5230340.JPG

ニヨニヨのとまらない光景。

P5230339.JPG

いろんな形態をそろえてみました。

実は2週間くらい前にはそろっていたんですが、ちょっと更新サボってました(=ω=;
しかしこうやってマイスタジオ画面にずらっと雪歩が並んでいると、
アイモバでもそうだけど、もうずっと眺めていたくなりますw
しかもあーた、SR+雪歩なんて「どこまでもあなたにお供しますぅ!」みたいな事
言、言っちゃ、言っちゃって・・・(酸欠)

今日大阪衣装もそろったので、守編成を雪歩たちでそろえて、みんなに
みせびらかしたいと思いますw
さあ、次はガチャのSレア雪歩だ!


第2回プロダクションフェスが先週末から今週頭にかけて開催されましたが、
フェスってのはなかなか面白いもんですね。

ネット上で感想を見ると、人によってけっこうはっきり分かれてて、
仲間と協力できて熱い戦いを繰り広げ、掲示板もわいわいにぎわって楽しかったっていうのとか、
自分は無課金でカードも強くないし、他のプロメンががんばってるのに肩身が狭い、
フェスなんてなくていいっていうものなどをよく見ます。
そして、どちらかというと後者のほうがやや多数派な気がします。

今回僕はフェスに初参加したんですが、感想としては前者のほうでした。
うちのプロダクションは、前にも少し書きましたが自ら休憩所と言ってはばからず、
ノルマはなく絡みは自由、メンバーがそれぞれ好きなペースでプレイできる所です。

今回のフェスでも代表や副代表、その他数名のプレイヤーはエナドリを飲み続けながら
戦いましたが、他のプレイヤーは自然回復に任せたりしながらマイペースに参加し、
それでいて不思議とそのことのうしろめたさなどはあまりなく、みんな掲示板で
わいわいと戦況を報告しあったりしながらかなり楽しくやっていました。

その末にガチ課金の強敵がいるプロにも勝ち、グループ1位。見事藍ちゃんをゲットできました。
他のプロダクションがどんな感じかは知りませんが、うちはかなり代表と他のメンツに
恵まれている気がします。

確かに戦いの勝敗はぶっちゃけどれだけエナドリを惜しまず使うか、
どれだけモバゲーに課金するかで決まるように見えるし、それゆえに
かなりえげつないイベントだとも思います。
しかしうまくいけば、普段あまり接することのないプロダクションメンバーと
お祭り騒ぎの出来る、結構心憎いイベントでもあるようです。

でもまあえげつないけど。


現在のスタドリ27本、エナドリ8本
最近見かけて面白いと思ったユニット名:「十時愛梨(遺伝子組み換えでない)」



拍手[0回]

PR

2012.05.24 | Comments(0) | アイドルマスター

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]